top of page

​ARTIST

AICOTロゴ.png
2. YEO_profile_photos.jpg

InYoung YEO

ヨ・イニョンはソウルを拠点としたアーティストであり、インディペンデント・キュレーターおよびディレクターでもある。作品は、ドローイング、絵画、インスタレーション作品から、ジェンダー、A.I.、都市化など、多分野にアプローチしたトピックを研究対象としたキュレーター・プロジェクトまで多数展開している。

Happily Ever After/2019/GIF animation 【式根島】

「いつまでも幸せに」

「いつまでも幸せに」は、「欲望」を満たす事への幻滅としてテクノロジーをどのように消費しているかを表している。

 

このシナリオでは誰が主体であり客体であるか?

この行動パターンは、私たちの社会での相互作用、コミュニケーション、感覚、感情にどのように反映されているのか?

私たちの考え方、どのように考えるか、何を考えるかという事にどのような影響を与えるのか?

この作品はこういった問いを喚起します。

 

この作品は、広告やテレビ番組等での、食べ物や性文化の交流における様々なパターンを抽象化し、繰り返す。

人と人、人と技術間の身体的な関係の絡みつきを描写しながら、操作やゆがみによって満足することへの「幻滅」を消費し続ける人の行動を、循環的・反復的パターンの広範囲な有様でもって表現する。

YEO.jpg
YEO2.jpg
bottom of page